"> よくあるお問い合わせ | 関家具大川本店 | 家具・インテリア・雑貨の通販サイト

会員限定!合計金額2,000円以上で1%ポイント還元!

マイページ
ショッピングカート
カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

お問い合わせ

よくある質問

Q送料はいくらかかりますか?
A

※送料は各商品ページにてご確認ください。

※北海道・東北・沖縄・離島は、別途料金がかかりますので、メールにて後ほど金額をお知らせ致します。

Qお支払い方法は何がありますか?
A

クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ振込でのお支払いがございます。

Q商品の保証期間について教えてください。
A

全品1年保証となっております。(メーカー保証がある商品に関しては、それに準じます。)

お届けから1週間以降の商品不具合につきましては、全てご交換での対応となります。

また、二次損害(損傷、機会損失、逸失利益等)及びいかなる損害も保証の対象外とさせていただきます。

Q返品・交換はどのように対応していますか?
A

返品につきましては、商品お届け日から1週間までの初期不良に限りお受けしております。

※但し、商品状態の確認の為、デジカメ・携帯カメラで撮影頂いた画像をご提示頂く必要がございます。

ご交換につきましては、保証期間内の不良発生の場合のみ、部品交換にてご対応致します。

※「イメージ違い」「カラー違い」「サイズが部屋に合わない」「ニオイ」「肌触り」等の対応しかねます。

※一部返品をお受けできない商品がございます。予めご了承ください。

Q注文後のキャンセル方法を教えてください。
A

メールもしくはお電話にて、ご連絡をお願い致します。

商品出荷後のキャンセルはお受けできませんので、キャンセルご希望の際はお早めにご連絡頂きますようお願い致します。
(※必ずご注文者様のお名前を添えてご連絡下さい。)

Q届いた商品に不具合がありました。
A

交換にて、ご対応致します。(返品保証期間内)

お手数ですが、下記までご連絡ください。

※交換の際には、事前にお客様側で商品を再梱包して頂く必要がございます。

Q運送会社の指定はできますか?
A

配送業者は、商品によって当店で指定させていただきますので、お選びいただけません。

Q海外発送はできますか?
A

申し訳ございませんが、海外発送は致しておりません。

Q注文したのに、商品が届かないのですが?
A

以下の理由が考えられます。一度ご確認くださいませ。

1.ご入金方法に「銀行振込」をご選択のお客様で、当店にてご入金を確認できない場合。

→ご注文いただいたお客様名義とお振込みいただいた名義が同一かご確認ください。

お振込み名義が異なる場合、メールにてご連絡ください。

→お振込みいただいた口座が当店指定のもので間違いないか、再度ご確認ください。

2.クレジットカードの決済が通らない場合。

→クレジットカードの決済が通らない場合

お支払い方法のご変更をお願いする確認のメールをさせていただいております。

3.北海道、東北、沖縄、離島などの別途送料が必要な場合。

→別途送料が必要な地域へのご注文の際は、当店より確認のメールをさせていただいております。

ご了承頂けましたお客様のみ、商品を発送させて頂いております。

当店からのメールを必ずご確認頂き、ご連絡くださませ。

4.ご注文頂いた商品が「予約注文の商品」の場合。

→ご注文頂きました商品が「予約注文の商品」の場合で、配送ご希望日に間に合わない場合、当店よりメールを送信させていただきますので必ずご確認ください。

上記に該当しない場合、お手数ではございますがご連絡いただきますよう、お願いいたします。

Q会社や店舗、違う住所へ届けてもらうことはできますか?
A

可能です。その際は、お届け先の住所、会社、店舗名等を忘れずにご記入ください。

Qお届け納期はどれくらいですか?
A

商品によって異なりますが、通常ご注文を頂いた翌営業日から3日前後に出荷致します。

詳しくは各商品ページにてご案内しておりますので、ご確認ください。

Q配送日や時間指定はできますか?
A

普通便の場合は、ご希望のお届け日と午前・午後のご指定が可能です。ご注文の際、備考欄にてお知らせください。

また、ソファーなど大型便での配送の場合は時間指定ができません。

さらに、お届け地域や曜日によっては日時指定が承れない場合がございます。

その他、商品の在庫状況・交通事情・天候等により必ずしもご指定どおりお届けできない場合がございます。

予めご了承ください。

Qラッピングや熨斗をしてもらえますか?
A

申し訳ございませんが、現在承っておりません。

Q商品の予約、取り置きなどはできますか?
A

前払いのみ(クレジット・銀行振込)可能となっております。

例えば、予約を5月頃に頂き、7月の引越しに合わせて欲しいなどにお応えする事が可能です。

Q見積書・領収書の発行はしてもらえますか?
A

可能です。見積書につきましては、お問合せ下さい。

領収書につきましては、PDFデータ形式での発行となります。

別途で手書きの領収書の依頼はお受け出来かねますので、予めご了承下さいませ。

Qどのような梱包で届きますか?
A

商品によりましては、メーカーから当店に納入の際、簡易梱包になっている場合もございます。

輸入商品の場合、箱の見た目が悪い場合がございますが、破損がない様にクッション材などで十分に保護しております。

ご理解頂き、ご注文頂きますようお願い致します。

Q不要になった家具の回収、破棄サービスはありますか?
A

回収、破棄サービスを行っておりません。自治体のルールに従って廃棄を行ってください。

Q手入れ、メンテナンスなどは必要ですか?
A

日頃の家具お手入れは、布巾をかたくしぼって水拭きで行ってください。

その後、乾いた布巾で乾拭きをして下さい。

また、商品に同封された説明書をご覧下さい。

※汚れ落とし、塗装等についてのご相談はメールで受け付けております。気軽にご連絡ください。

■解決できなかった場合はこちらからお問い合わせください

お問い合わせフォーム

ご購入後のお問い合わせにつきまして

弊社直営店もしくは当サイト以外でご購入いただいたお客様のお問い合わせは、こちらからからお受けすることはできませんので予めご了承ください。

Q.送料はいくらかかりますか?

ネットショップ

A

送料は各商品ページにてご確認ください。

※北海道・東北・沖縄・離島は、別途料金がかかりますので、メールにて後ほど金額をお知らせ致します。

大川本店

A

送料は地域により異なります。

※詳しくは関家具大川本店までお問い合わせください。

Q.お支払い方法は何がありますか?

ネットショップ

A

クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ振込でのお支払いがございます。

大川本店

A

現金決済、クレジットカード決済、商品券、弊社指定銀行でのお支払い、代金引換、ショッピングローンがございます。

Q.代金引換の場合、手数料はかかりますか?

大川本店

A

いいえ。支払方法によって金額が異なることはございません。

Q.商品の保証期間について教えてください。

ネットショップ

A

全品1年保証となっております。(メーカー保証がある商品に関しては、それに準じます。)

お届けから1週間以降の商品不具合につきましては、全てご交換での対応となります。

また、二次損害(損傷、機会損失、逸失利益等)及びいかなる損害も保証の対象外とさせていただきます。

大川本店

A

全品1年保証となっております。(メーカー保証がある商品に関しては、それに準じます。)

また、二次損害(損傷、機会損失、逸失利益等)及びいかなる損害も保証の対象外とさせていただきます。

Q.返品・交換はどのように対応していますか?

ネットショップ / 大川本店

A

返品につきましては、商品お届け日から1週間までの初期不良に限りお受けしております。

※但し、商品状態の確認の為、デジカメ・携帯カメラで撮影頂いた画像をご提示頂く必要がございます。

ご交換につきましては、保証期間内の不良発生の場合のみ、部品交換にてご対応致します。

※「イメージ違い」「カラー違い」「サイズが部屋に合わない」「ニオイ」「肌触り」等の対応しかねます。

※一部返品をお受けできない商品がございます。予めご了承ください。

Q.注文後のキャンセル方法を教えてください。

ネットショップ

A

メールもしくはお電話にて、ご連絡をお願い致します。

商品出荷後のキャンセルはお受けできませんので、キャンセルご希望の際はお早めにご連絡頂きますようお願い致します。
(※必ずご注文者様のお名前を添えてご連絡下さい。)

大川本店

A

ご注文後のキャンセルはお受けしておりません。

Q.届いた商品に不具合がありました。

ネットショップ

A

交換にて、ご対応致します。(返品保証期間内)

お手数ですが、メールにて不具合個所の写真または動画をお送りください。

※交換の際には、事前にお客様側で商品を再梱包して頂く必要がございます。

大川本店

A

交換にて、ご対応致します。(返品保証期間内)

お手数ですが、メールにて不具合個所の写真または動画をお送りください。

Q.運送会社の指定はできますか?

ネットショップ / 大川本店

A

配送業者は、商品によって当店で指定させていただきますので、お選びいただけません。

Q.海外発送はできますか?

ネットショップ

A

申し訳ございませんが、海外発送は致しておりません。

大川本店

A

可能です。配送料につきましては、関家具大川本店までお問い合わせください。

Q.注文したのに、商品が届かないのですが?

ネットショップ

A

以下の理由が考えられます。一度ご確認くださいませ。

1.ご入金方法に「銀行振込」をご選択のお客様で、当店にてご入金を確認できない場合。

→ご注文いただいたお客様名義とお振込みいただいた名義が同一かご確認ください。

お振込み名義が異なる場合、メールにてご連絡ください。

→お振込みいただいた口座が当店指定のもので間違いないか、再度ご確認ください。

2.クレジットカードの決済が通らない場合。

→クレジットカードの決済が通らない場合

お支払い方法のご変更をお願いする確認のメールをさせていただいております。

3.北海道、東北、沖縄、離島などの別途送料が必要な場合。

→別途送料が必要な地域へのご注文の際は、当店より確認のメールをさせていただいております。

ご了承頂けましたお客様のみ、商品を発送させて頂いております。

当店からのメールを必ずご確認頂き、ご連絡くださませ。

4.ご注文頂いた商品が「予約注文の商品」の場合。

→ご注文頂きました商品が「予約注文の商品」の場合で、配送ご希望日に間に合わない場合、当店よりメールを送信させていただきますので必ずご確認ください。

上記に該当しない場合、お手数ではございますがご連絡いただきますよう、お願いいたします。

大川本店

A

ご注文頂きました際にお渡ししております、「お客様控え」左上部の6桁の数字を関家具大川本店までご連絡ください。

Q.会社や店舗、違う住所へ届けてもらうことはできますか?

ネットショップ / 大川本店

A

可能です。その際は、お届け先の住所、会社、店舗名等を忘れずにご記入ください。

Q.お届け納期はどれくらいですか?

ネットショップ

A

商品によって異なりますが、通常ご注文を頂いた翌営業日から3日前後に出荷致します。

詳しくは各商品ページにてご案内しておりますので、ご確認ください。

大川本店

A

在庫がある商品は最短で1週間後のお届けになります。在庫が無い場合は、商品の入荷が分かり次第ご連絡を差し上げます。

Q.配送日や時間指定はできますか?

ネットショップ

A

普通便の場合は、ご希望のお届け日と午前・午後のご指定が可能です。ご注文の際、備考欄にてお知らせください。

また、ソファーなど大型便での配送の場合は時間指定ができません。

さらに、お届け地域や曜日によっては日時指定が承れない場合がございます。

その他、商品の在庫状況・交通事情・天候等により必ずしもご指定どおりお届けできない場合がございます。

予めご了承ください。

大川本店

A

配送地区により配送曜日が決まっています。指定の配送曜日内であれば、配送日の指定は可能です。

お時間指定に関しましては、午前・午後の指定が可能な配送便がございます。指定した際は、別途5,400円(税込)が必要となります。

配送エリアに制限がございますので、関家具大川本店お問い合わせください。

Q.ラッピングや熨斗をしてもらえますか?

ネットショップ

A

申し訳ございませんが、現在承っておりません。

大川本店

A

可能です。その際は、詳しいご希望を関家具大川本店にご連絡ください。

Q.商品の予約、取り置きなどはできますか?

ネットショップ

A

前払いのみ(クレジット・銀行振込)可能となっております。

例えば、予約を5月頃に頂き、7月の引越しに合わせて欲しいなどにお応えする事が可能です。

大川本店

A

商品のご予約は前払いのみ可能で、代金引換の場合は商品代金の1割のお支払いをお願いしております。

また、取置きに関しましては1週間のの取り置きが可能です。

Q.見積書・領収書の発行はしてもらえますか?

ネットショップ

A

可能です。見積書につきましては、お問合せ下さい。

領収書につきましては、PDFデータ形式での発行となります。

別途で手書きの領収書の依頼はお受け出来かねますので、予めご了承下さいませ。

大川本店

A

可能です。その際は、詳しいご希望を関家具大川本店にご連絡ください。

Q.どのような梱包で届きますか?

ネットショップ / 大川本店

A

商品によりましては、メーカーから当店に納入の際、簡易梱包になっている場合もございます。

輸入商品の場合、箱の見た目が悪い場合がございますが、破損がない様にクッション材などで十分に保護しております。

ご理解頂き、ご注文頂きますようお願い致します。

Q.不要になった家具の回収、破棄サービスはありますか?

ネットショップ

A

回収、破棄サービスを行っておりません。自治体のルールに従って廃棄を行ってください。

大川本店

A

可能です。ご購入いただきました商品と同等品の家具の回収・破棄を承っております。

料金に関しましては、商品により異なりますので関家具大川本店までお問い合わせください。(当社指定エリアに限ります。)

Q.手入れ、メンテナンスなどは必要ですか?

ネットショップ / 大川本店

A

日頃の家具お手入れは、布巾をかたくしぼって水拭きで行ってください。

その後、乾いた布巾で乾拭きをして下さい。

また、商品に同封された説明書をご覧下さい。

※汚れ落とし、塗装等についてのご相談はメールで受け付けております。気軽にご連絡ください。

ご購入後のお問い合わせにつきまして

弊社直営店もしくは当サイト以外でご購入いただいたお客様のお問い合わせは、こちらからからお受けすることはできませんので予めご了承ください。

Q.送料はいくらかかりますか?

ネットショップ

A

送料は各商品ページにてご確認ください。

※北海道・東北・沖縄・離島は、別途料金がかかりますので、メールにて後ほど金額をお知らせ致します。

大川本店

A

送料は地域により異なります。

※詳しくは関家具大川本店までお問い合わせください。

Q.お支払い方法は何がありますか?

ネットショップ

A

クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ振込でのお支払いがございます。

大川本店

A

現金決済、クレジットカード決済、商品券、弊社指定銀行でのお支払い、代金引換、ショッピングローンがございます。

Q.代金引換の場合、手数料はかかりますか?

大川本店

A

いいえ。支払方法によって金額が異なることはございません。

Q.商品の保証期間について教えてください。

ネットショップ

A

全品1年保証となっております。(メーカー保証がある商品に関しては、それに準じます。)

お届けから1週間以降の商品不具合につきましては、全てご交換での対応となります。

また、二次損害(損傷、機会損失、逸失利益等)及びいかなる損害も保証の対象外とさせていただきます。

大川本店

A

全品1年保証となっております。(メーカー保証がある商品に関しては、それに準じます。)

また、二次損害(損傷、機会損失、逸失利益等)及びいかなる損害も保証の対象外とさせていただきます。

Q.返品・交換はどのように対応していますか?

ネットショップ / 大川本店

A

返品につきましては、商品お届け日から1週間までの初期不良に限りお受けしております。

※但し、商品状態の確認の為、デジカメ・携帯カメラで撮影頂いた画像をご提示頂く必要がございます。

ご交換につきましては、保証期間内の不良発生の場合のみ、部品交換にてご対応致します。

※「イメージ違い」「カラー違い」「サイズが部屋に合わない」「ニオイ」「肌触り」等の対応しかねます。

※一部返品をお受けできない商品がございます。予めご了承ください。

Q.注文後のキャンセル方法を教えてください。

ネットショップ

A

メールもしくはお電話にて、ご連絡をお願い致します。

商品出荷後のキャンセルはお受けできませんので、キャンセルご希望の際はお早めにご連絡頂きますようお願い致します。
(※必ずご注文者様のお名前を添えてご連絡下さい。)

大川本店

A

ご注文後のキャンセルはお受けしておりません。

Q.届いた商品に不具合がありました。

ネットショップ

A

交換にて、ご対応致します。(返品保証期間内)

お手数ですが、メールにて不具合個所の写真または動画をお送りください。

※交換の際には、事前にお客様側で商品を再梱包して頂く必要がございます。

大川本店

A

交換にて、ご対応致します。(返品保証期間内)

お手数ですが、メールにて不具合個所の写真または動画をお送りください。

Q.運送会社の指定はできますか?

ネットショップ / 大川本店

A

配送業者は、商品によって当店で指定させていただきますので、お選びいただけません。

Q.海外発送はできますか?

ネットショップ

A

申し訳ございませんが、海外発送は致しておりません。

大川本店

A

可能です。配送料につきましては、関家具大川本店までお問い合わせください。

Q.注文したのに、商品が届かないのですが?

ネットショップ

A

以下の理由が考えられます。一度ご確認くださいませ。

1.ご入金方法に「銀行振込」をご選択のお客様で、当店にてご入金を確認できない場合。

→ご注文いただいたお客様名義とお振込みいただいた名義が同一かご確認ください。

お振込み名義が異なる場合、メールにてご連絡ください。

→お振込みいただいた口座が当店指定のもので間違いないか、再度ご確認ください。

2.クレジットカードの決済が通らない場合。

→クレジットカードの決済が通らない場合

お支払い方法のご変更をお願いする確認のメールをさせていただいております。

3.北海道、東北、沖縄、離島などの別途送料が必要な場合。

→別途送料が必要な地域へのご注文の際は、当店より確認のメールをさせていただいております。

ご了承頂けましたお客様のみ、商品を発送させて頂いております。

当店からのメールを必ずご確認頂き、ご連絡くださませ。

4.ご注文頂いた商品が「予約注文の商品」の場合。

→ご注文頂きました商品が「予約注文の商品」の場合で、配送ご希望日に間に合わない場合、当店よりメールを送信させていただきますので必ずご確認ください。

上記に該当しない場合、お手数ではございますがご連絡いただきますよう、お願いいたします。

大川本店

A

ご注文頂きました際にお渡ししております、「お客様控え」左上部の6桁の数字を関家具大川本店までご連絡ください。

Q.会社や店舗、違う住所へ届けてもらうことはできますか?

ネットショップ / 大川本店

A

可能です。その際は、お届け先の住所、会社、店舗名等を忘れずにご記入ください。

Q.お届け納期はどれくらいですか?

ネットショップ

A

商品によって異なりますが、通常ご注文を頂いた翌営業日から3日前後に出荷致します。

詳しくは各商品ページにてご案内しておりますので、ご確認ください。

大川本店

A

在庫がある商品は最短で1週間後のお届けになります。在庫が無い場合は、商品の入荷が分かり次第ご連絡を差し上げます。

Q.配送日や時間指定はできますか?

ネットショップ

A

普通便の場合は、ご希望のお届け日と午前・午後のご指定が可能です。ご注文の際、備考欄にてお知らせください。

また、ソファーなど大型便での配送の場合は時間指定ができません。

さらに、お届け地域や曜日によっては日時指定が承れない場合がございます。

その他、商品の在庫状況・交通事情・天候等により必ずしもご指定どおりお届けできない場合がございます。

予めご了承ください。

大川本店

A

配送地区により配送曜日が決まっています。指定の配送曜日内であれば、配送日の指定は可能です。

お時間指定に関しましては、午前・午後の指定が可能な配送便がございます。指定した際は、別途5,400円(税込)が必要となります。

配送エリアに制限がございますので、関家具大川本店お問い合わせください。

Q.ラッピングや熨斗をしてもらえますか?

ネットショップ

A

申し訳ございませんが、現在承っておりません。

大川本店

A

可能です。その際は、詳しいご希望を関家具大川本店にご連絡ください。

Q.商品の予約、取り置きなどはできますか?

ネットショップ

A

前払いのみ(クレジット・銀行振込)可能となっております。

例えば、予約を5月頃に頂き、7月の引越しに合わせて欲しいなどにお応えする事が可能です。

大川本店

A

商品のご予約は前払いのみ可能で、代金引換の場合は商品代金の1割のお支払いをお願いしております。

また、取置きに関しましては1週間のの取り置きが可能です。

Q.見積書・領収書の発行はしてもらえますか?

ネットショップ

A

可能です。見積書につきましては、お問合せ下さい。

領収書につきましては、PDFデータ形式での発行となります。

別途で手書きの領収書の依頼はお受け出来かねますので、予めご了承下さいませ。

大川本店

A

可能です。その際は、詳しいご希望を関家具大川本店にご連絡ください。

Q.どのような梱包で届きますか?

ネットショップ / 大川本店

A

商品によりましては、メーカーから当店に納入の際、簡易梱包になっている場合もございます。

輸入商品の場合、箱の見た目が悪い場合がございますが、破損がない様にクッション材などで十分に保護しております。

ご理解頂き、ご注文頂きますようお願い致します。

Q.不要になった家具の回収、破棄サービスはありますか?

ネットショップ

A

回収、破棄サービスを行っておりません。自治体のルールに従って廃棄を行ってください。

大川本店

A

可能です。ご購入いただきました商品と同等品の家具の回収・破棄を承っております。

料金に関しましては、商品により異なりますので関家具大川本店までお問い合わせください。(当社指定エリアに限ります。)

Q.手入れ、メンテナンスなどは必要ですか?

ネットショップ / 大川本店

A

日頃の家具お手入れは、布巾をかたくしぼって水拭きで行ってください。

その後、乾いた布巾で乾拭きをして下さい。

また、商品に同封された説明書をご覧下さい。

※汚れ落とし、塗装等についてのご相談はメールで受け付けております。気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム