オトク情報満載!!今月のチラシ

トピックス

関家具大川本店オリジナル学習デスク

関家具大川本店オリジナル学習デスク

関家具大川本店と杉工場さんとのオリジナル学習デスク!杉工場さんとは福岡県うきは市にある国産メーカーです。
福岡県うきは市は林業・製造業が盛んな地域です。創業明治中期(創業1886年)と130年間も続く老舗メーカーです!
杉工場さんは創業当初は主に「箪笥などの木製家具」を製作をしていました。
しかし、時代とともに「生徒用机・椅子、跳び箱などの体育用具全般」の製作を始め、全国の学校へ納品するようになりました。
昭和初期には、学校用家具工場として、当時の文部省から推薦を受け、丈夫な製品は高い評価を得ました。
それから、現在にいたるまで、国内生産にこだわり、長年の経験を活かしながら、安心・安全、人と環境に配慮した製品づくりを続けています。

 

杉工場×関家具大川本店 オリジナルデスク【アシスト】

商品名:アシスト
サイズ:幅100×奥行き75×高さ126cm
素 材:アルダー材
価 格:79,800円(税込)
配 送:全国配送OK
※送料は別途
※イス・ライト別売り。

天然木を使用した温かみのある学習デスク!
柔らかな木の風合いが感じられる天然アルダー材を使用した
シンプルなデザイン機能的な学習デスク。
表面は天然木の風合い、肌触りを生かしたオイル仕上げにしています。
塗装には植物油が主成分の、からだにやさしい国産塗料を使用しています。
オイル塗装は良いところがいっぱい!
基本的なお手入れは乾拭きか固く絞った布で拭くだけです。
少しへこんでしまったら、へこんだ部分にスチームをしたり水分を含ませると
木が膨らみ直すことが出来ます。
引っかき傷などの表面のキズは、紙やすりでこすり、
オイルを塗るとキズは消えてしまいます。
木の呼吸を妨げないオイル塗装なので、お部屋の湿度調整もしてくれて
良いところがいっぱいです!

ヒノキの香りでリラックス効果
引き出し内部にはヒノキを使用しております。
ヒノキには「フィトンチッド」と呼ばれる木の香り成分があります。
この香り成分には、ストレス解消やリラックス効果、疲労回復、消臭、
防ダニなどさまざまな効果があります。
この香りには、自律神経活動を沈静化し、脈拍の乱れの減少、快眠などの
数多くの効果をもたらしてくれます。
引き出しを開けるたびに、ヒノキの香りがほのかに感じられますので、
木の香りと暖かみに触れながら整理整頓できます。
五感の中で最も記憶の残りやすい「匂い」。
大人になってもまた思い出すヒノキの香りで、お子さまに良い思い出を作りましょう。

ワゴンは使いやすい昇降タイプ
ワゴンは使い勝手の良い昇降式ワゴン!
普段使うときは教科書や辞書が取りやすいように学習デスクの下に配置。
学習デスクを広く使いたいときは、ワゴンを昇降させて机の高さに合わせて並べて広々と使えます。

教科書・参考書が多くなってくる中学生高校生でも安心してお使い頂けます。
一番下の引き出しはA4ファイルも楽々収納出来るサイズになっています。

杉工場さんのアクシスと同モデル!
杉工場さんの学習デスクで大人気モデルの「アクシス」は、
関家具大川本店オリ
ジナルのアシストと同モデル!
異なる点は、シェルフに付いている引出が無く、
可動式仕切り板が上段に2枚、
下段に3枚になっているだけです。

関家具オリジナルは、通常ライトを購入しないと付いてこない
コンセントボックスが付いてきます!!
スッキリ収納できて、コンセントボックスも付いて杉工場さんのアクシスよりも1万円安い!!
当店限定の仕様になってます!!

 

日本家具産業振興会認定メーカー

 

◆日本家具産業振興会が定める基準
一般社団法人 日本家具産業振興会とは、「安全、安心、環境」という点に配慮した国産家具を生産するメーカーや取り扱い事業者を、
国産家具表示ができる事業者として認定する事業を実施しています。
その内容は、日本国内で生産されたということに加え、強度や安定性、シックハウス対策などをはじめ、
原材料となる木は違法伐採ではない木材を取扱う業者から調達することや、長くお使いいただくために修理に応じていることなど、
安全や環境面での基準をクリアした製品を作るメーカーなどを認定し、これらの対象となった製品に国産家具マークを表示出来ます。

 

国産家具基準
原材料を除き、家具の部分品の生産からの工程を日本国内で行った製品を取り扱っています。
品質基準
1.JIS(日本工業規格)などを参考とした試験などにより家具の安全性を確認しています。
2.地震の時の備えを含め安全面の取扱上の注意事項を取扱説明書などに記載しています。
室内環境基準
・家具の原材料である合板、MDF、パーティクルボードや接着剤、塗料はホルムアルデヒドの放散量が
 少ないもの(F☆☆☆☆製品)を使っています。
木材基準
・木製家具の場合は、合法木材供給事業者(自社製品が違法伐採ではない木材製品であることを証明できる事業者)
 として業界団体から認定されています。(証明が不要とされている木材製品の場合を除く)
保護基準
1.修理およびメンテナンスに応じています。
2.家具を使用して万が一の事故が起きたときに対応できるように、PL保険(生産物賠償責任保険)に加入しています。
モラル基準
・他社の実用新案や特許、デザインなどをまねたり、勝手に使ったりしていません。

 

お問い合わせ先

ホームページからのお問い合わせはこちら
またお電話でのお問い合わせは下記の番号までお願いいたします。
TEL 0944-88-0108
受付時間 10:00~18:00
公式ホームページ
■関家具大川本店 公式facebookはこちら
■関家具大川本店 公式Instaglamはこちら
■関家具大川本店 公式Line@は下記のボタンをクリック!

友だち追加


PAGE
TOP